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新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について(更新)

2020.05.26

お客様各位

2020年5月26日更新
2020年5月7日更新
2020年4月8日掲載
ビジュアルテクノロジー株式会社
代表取締役 川股 敦

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

 今回の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。
また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
医療機関を始め、この緊急事態に対応されている全ての組織や関係者の方々に感謝と敬意を表するとともに、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。
 弊社は、事態の改善による新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」の解除を受け、緩やかに企業活動を活発化させていく予定です。しかし、世界的なパンデミック(世界的大流行)は終息に至らず、「第2波」到来も懸念されます。これまでの感染拡大の防止と事態終息へ向けた様々な施策については、5月末までは継続いたします。その後も、ポストコロナのソーシャルディスタンスや働き方に関する見直しも念頭に、社会的な責任を果たして行きたいと考えています。
 弊社としてはお客様のご都合を最優先と考えておりますが、一部の業務に影響が出ることが予想されます。下記に弊社の取り組みの概要を示します。お客様におかれましては何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

― 記 ―

当面の弊社の取り組み

  • お客様とのコミュニケーションの徹底
  • 営業、問い合わせについての通常窓口の維持確保
  • お客様先での現地作業の原則延期
  • 学会や機器展示などへの参加自粛
  • 感染予防と健康管理の徹底
  • 「三つの密」の徹底
  • 従業員の出社制限
  • 弊社内で感染者が出た場合の対応準備

 

今後も弊社従業員及びお客様の感染リスクを排除し、安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります。

以上