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保守サービス一覧

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弊社製品を安心してご利用頂くため、弊社では独自の保守サービスとして、「ハードウェア保守」と「システム保守」を提供しています。
ご希望に合った保守サービスを選択いただくことで、お客様の業務状況に沿った保守体制を担保することができます。
また、ハードウェア保守に加えシステム保守サービスにご加入いただくことで、ハードウェアの修復のみならず、導入時または任意の運用状態までの復旧が可能となります。

HARDWARE MAINTENANCE ハードウェア保守

センドバックハードウェア保守サービス(1年間標準添付、2年目以降有償)

対象製品 VT64シリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)

保守内容

電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
受付時間 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
対応内容 保守サービス作業受付、故障診断、ハードウェアの障害対応
センドバック修理(送料無料)
故障品を弊社にお送り下さい。故障個所の確定は弊社到着後となります。
弊社にて修理または交換後に返却致します (故障箇所により2~6週間程度かかります)。

オンサイトハードウェア保守サービス (有償)

対象製品 VT64シリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)

保守内容

電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
受付時間 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
対応内容 保守サービス作業受付、故障診断、ハードウェアの障害対応※
オンサイト修理
弊社作業員が訪問して修理を行います。
障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
訪問目安は翌営業日以降となります
(1週間以内を目安とし、地域や混雑状況により遅れる場合があります)。
作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。

エンタープライズオンサイトハードウェア保守サービス (有償)

対象製品 弊社から提供の対象製品
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)

保守内容

メーカー製品付属のサポートメニューを組み合わせ、ご希望の保守体制をカスタマイズします。
システム復旧をご要望の場合は、システム保守へご加入ください。
ハードディスク返却不要サービスもご相談ください。
電話およびメールによるテクニカルサポートの提供※1
受付時間 平日9:00 ~ 17:00、24時間365日、など
対応内容 保守サービス作業受付、故障診断
ハードウェアの障害対応※2
オンサイト修理
弊社もしくはメーカ作業員が訪問して修理を行います。
障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
訪問目安は、平日翌営業日、または24時間365日/当日4時間オンサイトとなります。
※1 受付窓口は弊社または、メーカーサポートセンターを選択いただけます。
※2 作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。

SYSTEM MAINTENANCE システム保守

(ハードウェア保守に加入されていることが前提となります。)

システム保守サービス (有償)

対象製品 弊社でセットアップを行ったWindows・Linux製品(弊社セットアップ範囲を限度とします)
保守期間 1年(延長保守 (有償) に加入することにより、最長5年の保守を受けることができます。)

保守内容

電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
受付時間 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
対応内容 保守サービス作業受付、トラブルシューティング、Q&A、システムの修復(Linuxのみ)
ハードウエア破損に起因するシステム障害の場合、弊社納品時の状態へ修復します。
弊社指示によるお客様対応、弊社からのリモート対応、センドバック、オンサイトを判断の上、状況に応じ対応いたします。
バックアップメディアが添付されます。メディアを紛失された場合には、システムの修復はできません。

システムリカバリ保守サービス (有償)

対象製品 弊社でセットアップを行ったWindows・Linux製品(弊社セットアップ範囲を限度とします)
保守期間 最長5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)

保守内容

電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
受付時間 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
対応内容 保守サービス作業受付、トラブルシューティング、Q&A、システムの修復
システムに障害が発生した場合、ご利用時の環境にシステムを修復いたします。※
弊社指示によるお客様対応、弊社からのリモート対応、センドバック、オンサイトを判断の上、状況に応じ対応いたします。
障害時の状況により、クリーンインストールを行う場合があります。
作業に当たってはお客様へのヒアリングなども行い、できる限りの復旧を試みますが、状況により、ご利用時の環境を復元できない場合には、納品時の環境へ復旧いたします。
保守内容から外れた作業に関しても、スポットで対応が可能な場合があります。
古くなったクラスタのシステム更新作業や、セキュリティパッチの適応やOSの再インストールを含まないシステムの更新など、スポットでの作業については、別途ご相談ください。
弊社構築以外のシステムについては、別途ご相談ください。